ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ブランド宅配買取「ブランディア」の感想/ノーブランド買取OKな宅配買取は?

ブランド宅配買取「ブランディア」の感想/ノーブランド買取OKな宅配買取は?

クローゼット整理をして手放すことに決めた服を、ブランディアの買取査定に出しました。

これまで近所のリサイクルショップで洋服を手放したことはあったけれど、宅配買取は初めて・「ブランディア宅配買取」も初めての利用です。

ブランド宅配買取「ブランディア」の感想/ノーブランド買取OKな宅配買取は?

 

ブランド宅配買取のブランディア

ブランディアに買取依頼をしたのはコートとバッグ、あと雑誌のおまけポーチ数点です。

公式ページから買取を頼むと、自宅に空のダンボールが届きました。


買取には身分証明が必要ですが、ネット対応していたので商品をダンボールに詰めて送るだけで手続きはとても簡単でした。

 

ダンボールは好きなサイズを選ぶことができたので、コートや鞄のほか雑誌付録のポーチもまとめて送りました。

ブランディアは対応が早い

ブランディア宅配買取にダンボールを送ると、翌日には到着メール・3日後には査定完了メールが届き買取金額が分かりました。

査定額は「マイページ」上で確認できて、個別に買取依頼するか返却してもらうか選ぶことができます。

 

今回は全て買取を頼んだのですが、翌日には銀行の口座に買取金額が振り込まれていました。

荷物を送ってからの流れがとてもスムーズで、想像していた以上に対応が早く驚きました。

買取点数と査定額

私が査定に出した物は全部で8点で、買取査定額は2,320円でした。

コートと鞄の2点は値段が付いたけれど、雑誌おまけのポーチ類は殆どが買取不可になっていました。

 

ブランディアでは買取不可となった商品や買取額に納得できない場合は返却も可能なのですが、不要なものなのでそのまま処分してもらうことに。 

手放した物はどれもハイブランドでなく使用感もあったので、少しでも買取価格が付いてよかったです。

対象外やノーブランドも買取可能?

ブランディアでは商品を送る前に、品物が買取対象なのか確認する必要がありました。

ブランドによってアウターは買取OKでもトップスはNGな場合もあって、処分したいものの中には残念ながら対象外のものも。

 

ブランディアで買取対象外やノーブランドでも、他に買取をしてくれる業者はあるのかな?と気になったので探してみました。

買取範囲が広いorノーブランドも買取可能な宅配買取

「ネットオフ」

ネットオフの宅配買取サービス

ブランド品は多少の傷や汚れがあっても買取が可能。郵送や査定は無料。
衣類のほかに本・CD・デジタル家電・携帯・スポーツ・楽器・ホビー・キッズ用品も買取可能、取扱いの範囲が広い。

「フクウロ」

フクウロの宅配買取サービス

査定送料が無料、最短3日で梱包キットも無料で利用できて季節に関係なく買取可能。

買取ブランドの範囲は広く、「1点でも○○があれば(例・ジーンズ等)買取額20%UP!」等、買取のキャンペーンが盛んです。

「リコマース」

リコマース宅配買取サービス

Amazonのアカウントがあれば手軽に利用できる宅配買取。

買取範囲も「アマゾンで扱っている商品」とかなり広く、洋服のほかにも本・ホビー・ベビーキッズ・家電・食品・金券までOK。

断捨離や掃除をしながら、手放したいものをまとめて買取に出せるので便利です。

 

買取金額の支払いはAmazonギフト券のみで銀行口座を知らせる必要がないため、個人情報が気になる人にもおすすめ。

ファッションの買取は5年以内製造のものに限り、ブランド・ノーブランド問わず買取可能。

 

「リサイクルネット」

【なんでも買取!リサイクルネット】

「なんでも買取」の文字通り、取扱商品が幅広いリサイクルショップ。

衣類は1箱に強化ブランドが5点以上入っていればノーブランドも買取可能で、ZARA等も強化ブランドに含まれていました。

 

無料キットが利用できて送料も無料、宅配買取のほかに店舗買取も可能。
地域によっては出張買取もあるようです。

探してみると店舗によって強化ブランドや買取範囲、無料で利用できるサービスの範囲も少し違っていました。

 

この先も洋服を手放す機会はあると思うので、用途に合わせて利用していきたいです。

また宅配買取を利用したら更新していきます。

追記

古着のリサイクルで「古着買取王国」「フクウロ」を利用しました。

実際に買取を依頼した感想はこちらで更新しています

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

家の片付けや収納の見直しに関するテーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪