ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【楽天市場】やせるおかずで痩せたい!収納とおいしい浮世絵も【お買物マラソン】

6/1 01:59まで楽天市場でお買い物マラソンが開催されています。

今回も完走はできそうにないけれど、少しだけ買物をしました

 

楽天マラソンで買ったもの

1店舗目 定番・三十雑穀

いつも買っている三十雑穀。

残りが少なくなっていたので追加で買いました。

 

最近帰省で食べ過ぎて体重が少し増えていたことと、夏が近いこともあって「やせるおかず」系の本が気になっていました。

 

本屋さんで「やせるおかず本」を立ち読みしたら、「白米より雑穀米を食べよう!」と書かれていて張り切って購入(^^)

 

2店舗目 やせるおかず作りおき

少し体重を落としたいので、やせる食事を勉強しようと買いました。

 

毎日食事を作っていると自分の味に飽きてくるし、作りおきで手軽に健康的な食生活ができたらいいなと。

 

帰省で好きに食べて飲んで増量中の体重を、早く元に戻したいです^^; 

 

 

3店舗目 つくりおきおかずの保存容器

保存容器として使っているタッパーを新しいものに買い替えました。

琺瑯容器と悩んだけれど、イワキのガラス製パック&レンジにしました。

 

レンジでもオーブンでも使えるので便利です。

扱いもラクそうで、セットでお得に買えたので良かったです。

 

 

4店舗目 つっぱり式の収納棚

帰省や試験で記事を書く時間がとれず中途半端になっているけれど、最近は洗面所を片付けよう!と動いていました。

 

つっぱり式の棚は洗面所で使う予定。

また収納のことも続きを書いていきたいです。

 

 

5店舗目 おいしい浮世絵

NHKの番組テキストです。

番組は5月31日の放送で最終回。

浮世絵も小林聡美さんも好きで、番組が面白いので買いました。

 

絵と食事をリンクさせている本は色々出ていて気になっているので、時間を取ってゆっくり読んで楽しみたいです。

 

31日放送の最終回は特別篇の「歌川国芳と国貞」。

東京で開催中の国芳・国貞展は、名古屋では9月から開催されるので待ち遠しいです。

 

 

この先の数カ月は家計に余裕もないので買い回りは5店舗で終了。

以前の買い物等で貰っていたポイントを使って、お得に買いものが出来ました。

 

お買い物マラソンは今回もエントリー不要・ID決済は対象外みたい。

ルールを詳しく知りたい方は1度確認してみるのがおすすめです。

 

お買い物マラソンは6/1の01:59まで!

トラコミュ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
トラコミュ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!