ふたり暮らしの家計ともの選び

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幅狭足の靴選び/PATRICK(パトリック)のスニーカー購入

幅狭足の靴選び/PATRICK(パトリック)のスニーカー購入

これまで履いていたコンバースの白スニーカーがくたびれてきたので、新しくパトリックのスニーカーを買いました。

幅狭足の靴選び/PATRICK(パトリック)のスニーカー購入

 

パトリックのスニーカー

パトリックは幅狭用のブランドではないけれど、市販のスニーカーのなかでは幅が狭めで色使いやデザインも独特で可愛らしくて好きです。

 

実際に店舗へ行く前は、PATRICK(パトリック)の「スタジアム」「マラソン」の定番カラーから選ぼうと考えていたけれど、今回は幾つか試し履きした中で気に入った「MOLBY(モルビー)」を買いました。

PATRICK(パトリック)のMOLBY(モルビー)

パトリックは定番の他に毎シーズン限定カラーが発売されるのですが、こちらは昨年のシーズン限定カラーなのかな?

ミッドソールが厚めの約4㎝でクッション性がいいけれど見た目はスッキリした印象です。

 

薄いグレーの色合いはどんな服にも合わせやすそうで、ボーダー好きとしては「ソールがしましま」な部分にもときめきました。

足の幅が少し狭め

私は足のサイズ24.5cmと小さくはないのですが幅が少し狭めで、パトリックのスニーカーは39サイズを選びました。

 

靴の幅は狭い順に「AA・ A・ B・ C・ D・ E・ 2E・ 3E・ 4E」とあるけれど、市販の靴では幅が合わないことが多いです。
たいてい靴の中で足が遊んでしまい踵が脱げてしまうので、デザインは勿論だけれど幅が狭めなことがパトリックのスニーカーが好きな1番の理由かも知れません。
 
新しいスニーカーもジャストフィットではなく踵が少し抜けるけれど、他に比べれば比較的履きやすいので気に入っています。

靴は全部12足

新しいスニーカーを買って古いものは手放したので、今回のお買い物では手持ちの靴の足数は以前と変わらず12足のままです。

www.tiisakukurasou.net

もう少し靴の数が少ないほうが収納もラクなので、この先は買い換えのタイミングで少しづつ靴を減らしていけたらいいな。

以上、新しく購入したPATRICK(パトリック)のスニーカーについてでした。

同じカテゴリーの記事はこちらにも

www.tiisakukurasou.net

www.tiisakukurasou.net

ブログ村テーマはこちらにも

にほんブログ村テーマ 30代?アラフォー主婦のファッションへ
30代?アラフォー主婦のファッション
にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す
にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション